生長の家島根
自然の恵みフェスタ 2024
フェスタご参加ありがとうございました
生長の家島根
自然の恵みフェスタ2024が開催!!
「生長の家島根 自然の恵みフェスタ2024」が、五年ぶりに開催され参集しました。プログラムは、オープニングセレモニー、オープン食堂、展示会、自転車ミニイベントがあり、料理とクラフトと自転車を通して自然の恵みを実感する素晴らしい内容でした。
俳句展示会は、事前に募集した俳句は百句を越え、俳句に絵や写真を添えクラフト感覚を生かした方もありました。また、信仰に基づく倫理的生活の実践例の写真や環境に配慮した洗剤などの展示があり好評を博しました。オープン食堂での食後には、混声合唱による聖歌「星のように」などの発表もとても良かったです。フェスタの屋内行事の終了後は、ポタリングと市役所ひろばのごみ拾いの自転車ミニイベントがありました。
コロナの影響で対面行事ができず、ネットで会ったことがあっても初対面の方々、久し振りの再会となる方々の驚きや悦びがありました。会場のあちこちにお花が飾られ、84名の皆様をお迎えすることができました。関係する全ての皆様に感謝いたします。
◎今回の募金総額 30,550円は国連WFP協会に寄付いたしました
(『大和島根』令和6年12月号より)
俳句募集中です! 〆切10月31日
俳句展示会の募集要項
「自然の恵みフェスタ」に際して幅広く、俳句を募集しています。皆さまのご応募をお待ちしています。
《俳句について》
① 秋の季語で作句してください。
② 文字が小さくなりますので、俳句は一人3句までとさせて頂きます。尚、沢山の方にご応募頂きたいので、お一人様一枚まででお願いします。
③可能な方は、絵手紙のように絵を添えて頂いても結構です。
④俳号(掲載名)は自由です。
⑤優劣を競ったり、添削することもありませんのでお気軽にご参加下さい。
《応募方法》はがき(お一人様一枚です)に、俳句を記入して、教化部宛にご郵送ください。はがき代(9月30日まで\63、10月1日から\85)は、各自でご負担頂きます。
《募集期間》8月1日から10月31日まで。
《展示方法》11月10日のフェスタ当日に教化部・大道場の後方でハガキそのものを展示。